fc2ブログ

EYEZ TPMSを付けてみた!

お疲れ様です!


今日は仕事してるガラポン野郎です。。。



三陸のお出かけでタイヤがパンクしても気が付かないで


(扁平率の低いタイヤで後輪などのパンクは気が付き難いです。)


走ってしまった為に245/40R20のタイヤをダメにして


久慈市や宮古市の自動車用品量販店廻りをしても


20インチ(19インチも)のタイヤなどは在庫など持っているワケが無く


応急用タイヤで700kmも帰る事になったのですが、


もう、二度とこんな目に遭わない為にも買ってみました!




22may81.JPG


タイヤ空気圧自動監視システム

スプリットファイアー EYEZ TPMS EZ-TM001


ネットなどで、イロイロ調べたら空気圧&空気温度なども

測定出来る高価なタイプも有ったのですが、

サーキットを走るワケでは無いので、

パンクなどで空気圧が15%と下がるとセンサーが感知して

ワイヤレスレシーバーに知らせてくれるタイプにしてみました。



取付けは簡単です。


22may82.JPG


バルブにポジションセンサーを付けるだけです。



あとは、異常をセンサーが感知して


22may83.JPG

アラーム&LEDで知らせてくれます。




タイヤのお守りみたいな物ですね!


購入金額12,600円+送料420円(代引き手数料420円)





ブログランキング参加中です 応援の一押しお願いします。   
10:51 | 空気圧自動監視システム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑  FC2ブログランキング
北から東に・・・ | top | 男心を掻き立てます?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://garaponyarou.blog51.fc2.com/tb.php/769-58828f88